blog

2022/10/28

料理撮影に必要なレンタル食器


料理撮影をするにあたって出来上がりの料理を盛り付ける器はとても重要なアイテムです。撮影の度に料理に合わせて器を購入していたらとても予算が追いつきません。だからと言って毎回同じ器ばかり使うわけにはいきません。そこで利用したいのが撮影用テーブルウェア専門のレンタルショップです。



撮影用テーブルウェア専門レンタルショップ(都内)

チポーラ 食器、テーブルクロス、天板、キッチン小物、など無いものが無いほどたくさんのテーブルウェアがワンフロアーにところ狭しと並んでいます。

キチネット、オンザテーブル、花風舎 キッチン小物や天板類を中心に取り扱うキチネット、洋食器中心のオンザテーブル、和食器中心の花風舎が同じビルの1F . 2F .3Fに入っていてとても便利です。個性的なテーブルウェアも多くあります。


撮影用テーブルウェア専門のレンタルショップのシステム

・個人での登録が必要となります。登録には免許証など身分を証明するものが必要です。

・レンタル期間は3泊4日が基本になっています。延長の場合プラス料金がかかります。


キッチンスタジオで撮影中にプラスアルファで必要になった

料理撮影中に変更箇所があり準備した器より大きな入れ物が必要になった、小道具でワイングラスが欲しい、インサート撮影で多くのバリエーションの器が必要だなど撮影にはあるあるです。そんな時に心強いのがキッチンスタジオに用意されているテーブルウェアです。もちろん専門のレンタルショップには足元にも及びませんが必要になりそうな食器や天板、キッチン小物などがピンポイントで用意されています。キッチンスタジオで撮影中ならスタッフに相談してみて下さい。何かしら出てきます。

坂ノ上スタジオに用意されているテーブルウェアはこちらです。(現在食器は無料で使用できます)

CONTACT

キッチンスタジオをお探しの方はご相談を

電話でお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

03-5225-2656

ご不明な点はお気軽にお電話ください。

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

スタジオや機材、その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら