blog

2023/12/12

撮影用キッチンスタジオを食のイベントスペースとして!

新商品の発表や試食会など、食のイベントを企画されている皆さん、今回はあなたにぴったりの撮影用キッチンスタジオの魅力とイベントスペースとして利用するメリットをご紹介します。

1.キッチンスタジオの魅力

TVの料理番組や、ネット配信などで利用されている撮影用のキッチンスタジオを、食のイベントスペースとして利用する魅力は、なんと言っても広々とした調理スペース、豊富に揃った調理器具や食器類、そしてクリーンな環境があげられます。

最近では、それに加えてネット環境も充実していますのでイベントを同時配信することも可能です。
坂ノ上スタジオのネット回線についてはこちら。

そしてこれらが新商品の発表や試食会などをいちだんと向上させるでしょう。

2.利用シーン

a.試食会

新しいメニューや新商品の試食会を行うのに最適な環境です。
その場で調理可能な設備が整っているのと、スペースが広いので同時に2〜30人の集客が可能です。

またsns用の写真撮影や動画撮影はもちろん、機材を持込んで同時配信も可能です。又照明機材のレンタルもできます。

b.クッキングクラス

友達やフォロワーに自分の得意な料理を教えたい方におすすめ。

広いキッチンスペースでインスタ映えする写真も撮影できて、個性的で楽しいクッキングクラスを開催することができます。

c.ブログやYou Tubeの撮影

美しい料理や動画は、レシピを共有する上で欠かせません。
プロ仕様のスタジオで素晴らしいコンテンンツを制作しましょう。

3.メリット

a. 広いスペースに大きなアイランドキッチンが設置されていますのでストレス無くご利用できます。

b. 調理器具や食器も揃っているので便利 

c. ネット環境が整っているので同時配信が可能

d. 照明機材もレンタル可能

e. 宅配便の事前受け取り、発送も可能

f. 収容人数20〜40人位、でお手頃な中規模サイズ

4.レンタル手順

a. 予約
撮影用のキッチンスタジオは事前予約が必須です。電話かオンラインで、希望の日時を予約しましょう。

b. 料金体系
利用時間や設備の利用内容によって料金が異なりますので問い合わせた方が良いでしょう。

c. ロケハン(下見)
事前にロケハンをしてスタジオの設備や使い方を確認し効率的に利用できるようにしましょう。


CONTACT

キッチンスタジオをお探しの方はご相談を

電話でお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

03-5225-2656

ご不明な点はお気軽にお電話ください。

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

スタジオや機材、その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら