キッチンスタジオ

2023/6/28

撮影用のレンタルキッチンスタジオで調理は可能?

撮影用のレンタルキッチンスタジオで実際に調理ができるのか、不安に思っている方も多いと思います。
具体的にどんなものが揃っているのか説明したいと思います。


ガスや水道は使えるのか?

撮影用のキッチンスタジオであれば、ガスコンロも水道も通常通り使用できますので、調理はもちろんできます。
それに加えて、それぞれのスタジオで特徴がありますので、撮影内容によって疑問点などは直接確認しておいた方が安心です。
例えば、ガスコンロなのか、IHコンロなのか、あるいは両方の用意があるのか、などです。

尚、ハウススタジオなどのキッチンでは、ガスも水道も使用できない場合が多いので、事前確認をしておくと良いでしょう。

 

調理器具はあるの?

撮影用のキッチンスタジオでは、調理器具はほとんど何でも揃っています。
スタジオによっては種類が少ない場合もありますので、ホームページなどで事前の確認が必要です。

また、特殊な調理器具が必要な場合は、直接スタジオへ問い合わせて確認した方が良いでしょう。

(写真は一例です。)

 

食器は揃っているの?

シンプルな白い食器やガラスボールなど、調理で使用する必要最低限の食器は揃っています。
一般的には、撮影のテーマに合わせて食器を準備し持ち込む必要があります。
レンタル食器やレンタル天板、布類など、ある程度揃えているスタジオもありますので、サイトでチェックするか直接問い合わせて確認した方が良いでしょう。

(写真は坂ノ上スタジオのレンタル食器です。)

 

スタジオの近くにスーパーやコンビニはあるか?

意外と盲点なのが、スタジオから徒歩圏内にスーパーやコンビニがあるかどうかです。
撮影では急の予定外のものが必要になったり、食材が足りなくなったりする事もあります。
また鮮度の面から当日用意した方が良い食材もあります。

そんな時近くにスーパーやコンビニがあればとても便利ですし、当日配達してもらう事も可能になります。


坂ノ上スタジオはレンタル食器、天板、布類などがありスーパーやコンビニへも徒歩2分です。

CONTACT

キッチンスタジオをお探しの方はご相談を

電話でお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

03-5225-2656

ご不明な点はお気軽にお電話ください。

電話でお問い合わせ

メールでお問い合わせ

スタジオや機材、その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら